冷房によるコンタクトの乾燥対策はこれ!

冷房によるコンタクトの乾燥対策はこれ!

宮原コンタクトのHPをご覧いただきありがとうございます!!

 

皆さん、コンタクトレンズを装着していて、こんな症状を感じたことはありませんか?

「目がゴロゴロする」

「つけていると目が乾いてくる」

「コンタクトレンズに汚れがつくのが気になる」

家や学校、職場で冷房がついているこの時期に乾燥を感じる方は非常に増えます!


そんなあなたに、メニコンフィットがオススメです!

メニコンフィットは、コンタクトレンズをつける前に使う「コンタクトレンズ装着薬(そうちゃくやく)」です。

 

 

メニコンフィットの使用方法


「メニコンフィット」の使い方はシンプル。



まず、メニコンフィットの容器を垂直にします。
そしてコンタクトレンズに直接液を1〜3滴垂らしてください。

あとはそのまま瞳に装着するだけ!

装着前にこの手順をいれるだけで、一日快適に過ごせます。

1日3回〜6回までが使用回数の目安となっています。

ただし、メニコンフィットは「点眼薬」ではありませんので、点眼しないようにご注意ください。

 

うるおいをキープ!


コンタクトレンズを使っているうちにゴロゴロを感じる原因は、乾燥です。

「メニコンフィット」を使用すると、うるおいが長く続くのでゴロゴロとしたいやな感じがしません。

下の画像はコンタクトレンズの乾燥状態を実験した結果です。




茶色の部分が乾きを意味しているのですが、全然違うことが分かりますよね。

「メニコンフィット」は水分を保ちながら、元気な目になるようアプローチします。

 

レンズの汚れもブロック!


「メニコンフィット」は、汚れが付きにくくなる効果もあります。

コンタクトレンズが汚れる理由は、化粧品や花粉・汗・ほこり・タバコの煙などがあり、白く濁るのはたんぱく質や指の皮脂などが原因です。

下の画像はコンタクトレンズにマスカラ(ウォータープルーフ)を塗ったものです。




「メニコンフィット」使用(左)のほうがピカピカして、ほとんど汚れがついていないですよね。
「メニコンフィット」なら、長時間キレイが続きます!

 

全てのコンタクトレンズに使用可能!


「メニコンフィット」はコンタクトレンズの種類に関係なく使えます。

ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズそれぞれに使用が可能です。

ハードとソフト併用している方は特に便利ですよね!

 

メニコンフィットは他の点眼薬と併用可能


「メニコンフィット」を使ったあと、それでも目に違和感があった時は目薬をさしても OK!

コンタクトレンズを装用したまま点眼できる点眼薬を選んでくださいね。

ただ、「メニコンフィット」の使用後10分〜15分は時間を空けることと、

「メニコンフィット」自体は点眼薬ではないので、そこだけ注意してください。

間違えて点眼してしまったときでも、成分としては安全ですが、万が一何かあったらお医者さんに診てもらうようにしましょう。